Topics
昨日より10/6(月)まで、お店はお休みとなります。
10/7(火)は10時半より、通常営業させて頂きます。
何卒よろしくお願い致します。

10/5(日)の小宴に出店・出演して頂く方々は、お願いできてほんとうに嬉しい方々ばかりとなりました。

---

<お菓子とご飯>

coeri  アップルパイ
http://coeriquichegouter.blog.fc2.com/
出店時にできる長蛇の列はもはや市の風物詩。キッシュやチーズケーキももう最高なのですが、今回はアップルパイを従えて、岐阜よりお越し頂きます。

Lady Bug マフィン
http://ladybug-m.jp/
もしかしたらマフィンではないかもしれません。でもいつもながらシンプルで、自由で、楽しいものを間違いなく用意して頂けると思います。昨年出版されたレシピ本「素朴でおいしいまいにちマフィン」も大好評。

Salon de Thé ALOUETTE モンブラン
http://salon-alouette.net/
ケーキよりお酒が好き、とはご本人の談。絶妙の糖度と素材感、僕は大ファンです。この時期には必ず食べたくなる定番のモンブランをご用意頂きます。

ココカラカフェ ブラマンジェ
現在阿久比町にて実店舗を準備中。知多産の米粉を使ったスイーツ、目移りしていつも選ぶのに迷ってしまいますが、今回は季節のフルーツを使ったブラマンジェを。

月の温 まあるいおやつ、かりんとう
http://tsukinoon.petit.cc/
ざくざく食感のかりんとうがまたコーヒーとよく合うんです。しっとりやさしい味わいの蒸しぱんは今回はありませんので、ぜひ四日市のお店で。

ホジャ・ナスレッディン カレー
http://www.hojanasreddin.com/
昭和区は名古屋大学のユニバーサルエリアからレペゼン神汁。ハラル食材にこだわった、ほんとにおいしいソウルフードを、keiさん(Ett)の携わる長久手の田んぼで穫れた新米と共に。

まっきーごはん。 ホットサンド
泣く子も黙るごはん番長、何を使っても、何を作っても、とにかく美味い。今回は鶴舞SURIPUさんの食パンを使ったホットサンドで。

みかんカレー サモサ
http://vegeben2.jugem.jp/
キーワードはスパイス、カレーはその豊富なレパートリーのほんの一環なのです。一期一会のスパイスマジックで、おつまみスナックを作って頂きます。

<音楽演奏>

岡沢じゅん from 神奈川
http://www.junokazawa.jp/
数年前、出張喫茶をさせて頂いたイベントで初めてじゅん君の演奏を観て心を鷲掴みに。ぐっときたんです、その場で何の見通しも立っていない開店イベントでの演奏オファーをさせて頂きました。早く開店しないと音楽やってないかもよ、とせかされていたので実現はほんとうに嬉しい。現在もぐっとクルーを率いて全国を飛び回る、奔放でスイートでストレートなロックンローラー。描くイラストも本人さながら、チャーミングです。



ソボブキ(素朴でブキッチョな東京人の音楽、西尾賢+豆奴) from 東京
http://sobob.org/
西尾さんの振る舞いは只者にみえるかもしれません、それくらいさりげなく穏やか。でも奏でる音、唄からじわり染み出す只ならぬ感は並々なりません。音楽への深い造詣と尖ったセンスにいつも脳を愉快にこそぐられてしまいます、とてもぶっきらぼうに。かわって豆奴さんのステージでの佇まいは只者なりません。絶妙のタイミングで放たれるトロンボーンの音色、今回は飛び出すのでしょうか、お楽しみ。お二人の作り出す"間"がとても好きなんです。



Ett(エット) from 名古屋
http://www.couplabel.com/ett/
keiさんのギターには枯れた艶があり、西本さゆりさんの唄声はあっけらかんと情緒深い。憂いや笑い、わびもさびも詰まった世界観と音楽は、僕の琴線にとても心地よく響きます。心待ちにしていた7年ぶりの新作「三笑」の収録曲はほとんど島根県の古い木造教会で録音されたとの事、店舗改修作業時によく聴いた思い出深いアルバムです、勝手に教会と店舗のイメージを重ねながら。
ソボブキさんとの共演も多いそうです。絶妙な音・言葉の駆け引きに思わずにやり、アドリブで開かれる多様な引き出しに脱帽。この組み合わせのだといつまでたっても演奏が終わることはないのだそうです。



---

喫茶でも簡単なドリンク(コーヒーと自家製シロップを使ったジュース、ビールとワイン)を準備させて頂きます。

<当日お越し頂く方へ>

* 専用駐車場はございません。お車でお越しの際は近隣のコインパーキング、鶴舞駅周辺の土日駐車禁止解除エリア、 千種イオンの駐車場(2時間無料、千円の買い物で3時間まで無料)等をご利用下さい。
* 自転車、バイク等でお越しの際は喫茶前面の大きなガラスの前に駐輪して頂けますようお願い致します。
* 喫茶周辺は住宅が多く、両隣にも居住されているご家族がみえます。イートイン、歓談や喫煙用のスペースを、できる限り喫茶敷地内に用意したいと思っていますので、何卒ご協力をお願い致します。
* 当日はまだまだ暑いかもしれません。テイクアウトをご予定で保冷バックをお持ちの方はご用意頂けると幸いです。
* 音楽演奏が始まりましたら一旦入り口を閉め、演奏終了後にまた開けさせて頂きます。音楽演奏中は入店できませんこと、何卒ご留意下さい。
* お菓子とご飯はなくなり次第終了とさせて頂きます。その際はどうかあしからずご了承下さい。

それでは、皆様のお越しを心より楽しみに、お待ちしております。
2014年09月29日
2024年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
喫茶店 | 91
出張喫茶 | 50
Top Menu About Topics Contact